千葉の食レポ&お出かけ情報

チバニアンが千葉でのおいしいもの&遊び場をレポートします。

幕張ビーチフェスタにて。素敵な花火を楽しむ。

花火。退屈な待ち時間。スマホもなんだか繋がらない。


8/61(土)ですが、幕張ビーチフェスタで花火を見に行ってきました。

 

今年は

斜めに花火を打ち上げる”海上花火”のみの演出となりますので、防風林(下記会場図参照)に隠れ観覧席以外の場所からは見ることができません。」

とのことでした。コロナのこともあって、人が密になるのを防ぐ模様。

 

最近の猛暑で、さぞかし暑いだろう・・・と思っていたのですが

会場に着いた頃にはもうだいぶ涼しく、

かといって寒いわけでもなく、そよそよと吹く風がとても気持ち良かったです。


入場制限もしており、予め申し込みをして当選しないと見られないというシステム。

幸い席も取れ、当選ハガキが来たので小2の息子と行ってきました。

敷物もくれるのでその上に腰掛けます。

開始は19:30なのですが、入場は17:30~18:00と決められているので、

かなり手持ち無沙汰。
食べ物も持ち込み禁止なので、何かを食べてやり過ごすということもできず。

子供には携帯のゲームなどをやらせて花火開始まで待ちました。

 

そしてついに!時間が来ると会場の横から花火が!

とても綺麗です。流行りの音楽と一緒にたくさんの花火。

6000発だそうです。

花火は20時までの30分です。

夢のようなたくさんの花火を見た後は・・・
当然帰る人で激混み。

砂浜から防砂林を抜ける道が狭いのでそこに人が殺到しちゃってるんですね。

 

でもそこを抜けると、後はスイスイと歩けました。

来年は飲食もできるようになるといいのだけれど。

 

夏の風物詩を楽しむというノルマが1つ果たせてよかったです。